2016年4月5日火曜日

長野土産



長野土産
227×158
キャンバス アクリルガッシュ

* * * * * * *

大切な友達の大切な旅立ちに
餞別として絵を送りました。

50年後どうなってるかなーなどと
かなり未来のことをぼんやりと話しながら
新宿のトンネルの中を歩いてバス停へ
向かったことがなんだか愛しく感じます。

お互いに現在の希望が現実になっていてもいなくても
たとえ形を変えていたとしても
まずは健やかでいられますように。

長野の物産たちが総動員したイラスト、
自分でもとてもお気に入りです。
細かいのでweb上では見づらいのですが
机の上のものは

上段(左から)
蜂の子、おやき(乗ってるお皿は松代焼)、りんご、みすず飴、戸隠蕎麦
下段(左から)
雷鳥、八幡屋礒五郎の七味、わさび、野沢菜のおひたし、善光寺、養命酒

養命酒工場が長野にあるとは初めて知りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿