2016年7月5日火曜日

《ありがとうございました》第5回クリエイターEXPO

クリエイターEXPO、無事に終了いたしました。会場でご挨拶させて頂いた皆さま、資料をお手にとってくださった皆さま、誠にありがとうございました!!

3日間たくさんの方に自分のタッチを紹介してゆく中で、有難いことに興味を持っていただいたり温かいコメントをいただいたりと、良い出会いがたくさんあったように思います。声を掛けてきてくださる企業さまの業種やフィールドがそこまでばらけていなかったので、自分のイラストは社会の中のどの分野で使って頂き易いのかということもイメージすることができました。

今回は2回目の出展ということで前回の気付きを活かして、完全に1つのタッチに絞ってブースをつくりました。下の方のスペースにはイラストが製品になったときをイメージして頂き易いように、個人で作っている雑貨も展示しました。


壁面の大きなポスターには“こんなときおまかせください!”と称して困っている方々へのアプローチを入れてみましたが、細かい文字を読んで頂かなければならないので、視覚的に分かりやすいものではなかったな〜…と反省。。(でも、キャラクターは可愛く掛けたのでこれはこれで良しとしよう!)




ブースで配布する資料は500部印刷しました。興味を持ってくださった方にしぼって配布していましたが、あと100部くらい増やしてもよかったかな〜、という印象です。こちらがその資料。全8ページの薄い冊子です。



今回の出展がどうか良いご縁に繋がりますように。
依頼は突然に…!とよく言われておりますが、どんなときでもよい仕事ができるよう技術も発想も日々鍛えてゆきたいと思います。
エイエイオー!!!

最後になりましたが、立ち寄ってくださった昔の同僚や先輩、お客様、友人たち、懐かしい気持ちになってものすごく元気出ました!近隣ブースのみなさんも、もはや戦友のような存在でとても心強かったです。お話しできてよかった。みなさま、本当にありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿