2015年9月23日水曜日

【お仕事】ファブラボ山口 WEBサイト内ビジュアル

山口県山口市内に9月20日に正式オープンとなったFabLab Yamaguchi(ファブラボ山口)様のWEBサイト内ビジュアルを担当させて頂きました!

ロゴ2種(サイトロゴ/SNSアイコン向けロゴ)、工作機械、運営メンバーの方々の動物似顔絵、その他カットなど合計15点ほど掲載して頂いております。こんなに楽しんでしまって良いのだろうか…と思ってしまうくらい、終始わくわく楽しみながら描かせて頂きました。webページを下にスクロールしてゆくと全てご覧いただけます。

【FabLab Yamaguchi】http://fablabyamaguchi.com/

ファブラボとは3Dプリンターやカッティングマシンなどの工作機械を揃えたオープンな市民工房のネットワークで、その活動は2014年9月までに世界50か国600か所以上に拡張しているとのこと。ファブラボ山口は商店街の薬屋さんの空き店舗をセルフリノベーションして作られた工房で、商店街に溶け込んだ親しみやすい雰囲気が特徴です。街中の工房にある機械の力と、自身のちょっとした知恵や工夫とを合わせることで、「こんなのあったら良いな〜」「こんなの出来たら面白いだろうな〜」を一歩踏み出せば意外と誰でも簡単に形にできる。そんな時代になったのですね。
ご興味ある方、お近くにラボがあれば各webサイトでご確認の上遊びに行かれてみてください〜♪
http://fablabjapan.org/2014/12/07/post-5356/




0 件のコメント:

コメントを投稿